キャリコンスクールにはがんばる若者が大勢いた

キャリコンスクールは、すべてズームで受講することも可能ですが、モチベーションを保つことが難しい気がして、通学12回のあるクラスを選びました。12回以外は通信で受講。
朝から夕方まで9時間ほどの長丁場。


平日クラスを選んだので、わたし世代もいるだろう?と思っていたのですが、どう見ても、わたしが最年長でした!!


1クラス20人ほど。多くは企業の人事、総務にお勤めの30代~40代の雰囲気。
勤務先から「資格を取得しなさい!」と言われて参加している人もいるようですが、自ら、自己研鑽で参加している人もいるようでした。


初日、わたしは始まる15分前に教室に到着。
自分的には1番乗りくらいのつもりだったのですが、すでに2/3は来ていらっしゃったので、まずびっくり。
がんばる若者にまざって、なんとか続けよう……。